先日、母がインフルエンザになりまして、家族にうつさぬようにと、しばらく部屋から姿を現さなくなりました。

父が勝手のわからないまま少しだけ家事をしていて、おかしな光景が家の中で時折見られた一週間でした。

 

○夜帰宅したところ、ラップがかかった小皿が一枚だけ用意されていた。

なんだこれ・・と思い口にすると・・・

IMG_0270

ウマッ・・・!

慌てて写真に納めゴミ箱からこの未知の食べ物のの手がかりを救出・・・!

FullSizeRender

ひず・・・氷頭・・。

あまずっぱくて美味しいし、コラーゲンも豊富そう・・完璧な酒のお供。

まだまだ知らない美味しいものがこの世にあったんだとひとり感動した。

多分父もそう思ったので少し残してくれていたんだろうと。酒飲みの血を感じずにはいられなかった。

 

○部屋の加湿器として使われた形跡がある、わたしの美顔器。

FullSizeRender-1

どこから発掘してきたのだろう。

 

もう何年も使っていないので、内部がどうなっているのか..考えるとちょっと怖い。

 

あ、母が閉じこもっていてくれたおかげで家族には移りませんでしたので、ご安心を〜!

 

さてさて、本題。ちょうど一週間後、来週日曜日はライブですよ〜

早めにご予約してくれるとわたし安心します、笑。お待ちしていますね〜!

 

2017/2/26(日)池袋 鈴ん小屋

http://www.ringoya.org

出演:大口沙世トリオ、斉藤奏江、ミヤザキナオコ、斉藤恵(出演順)

開場18:30/開演19:00 前2000/当2500yen(+1drink)

(斉藤恵の出演時間、21:05~です!)

 

いま新曲を作っているのだけど、ちょっとこの日には間に合わないかも・・悔しい・・><

でも、良い曲になりそうなので、もうちょっと時間をかけて大切に作ります・・!

お披露目の日を楽しみにしててください^^

 

そう、4月はブラタケシライブ2周目出演することになりました・・っ!

4/28(金)西新宿navi cafe

http://navicafe.tokyo

出演:世古武志、斉藤恵

 

こちらも是非是非、応援よろしくおねがいします。もうGWの話なんて!早いですね^^